余言
裏読み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国会中継を 見て!!聴いて!!

有権者の二割程度の支持で過半数の議席。
この意味を深く顧みず、次々に強行採決で、自民党公明党が、日本を何処に押しやろうとしているか?
しっかり記憶に留めよう。問題点は下に転載した、保坂議員の記事を。

[5/17 9:37]◆教育3法案、今夕可決へ教育改革関連3法案、今夕可決へ。衆院教育再生特別委で採決、与党の賛成多数で可決する見通し。

◇◇保坂展人のどこどこ日記◇◇
より

[与野党合意なく、委員長職権で教育3法の採決へ教育国会論戦]

・連日の質疑が行われている衆議院教育再生に関わる特別委員会だが、ついに本日の5時過ぎに開かれた委員会終了後の理事会で、与党が提案する明日の日程を保利委員長が職権でセットした。比較的おだやかに、また野党側の要求にも応じてきた委員会運営を続けてきただけに、野党各党が「質疑続行」の要求をしているにも関わらず最後に「職権行使」がされてしまったことは残念でならない。委員会の運営は野党に対してていねいだったが、中身は「激辛」である。「教育免許更新制」「ダメ教員の追放」「学校教育法上の徳目事項の法文化」「地方教育委員会への文科大臣の是正・指導権限の創設」など、教育の国家統制をますます進めるような事態になるのは歴然としている。午前9時~11時 (一般質疑) 野党・民主党のみ午前11時~12時(締め括り総括質疑) 与党・自民・公明(総理出席・NHKテレ
ビ中継入り)午後1時より衆議院本会議午後2時~5時(締め括り総括質疑)野党・民主・共産・社民・国民(総理出席・NHKテレビ中継)その後、討論・採決。これが、本日セットされた明日の日程である。とても、残念だが全力で論戦に臨みたい。 ・・・・・・・・▼
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。