余言
裏読み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘つき、文明君

一昨日は高校野球の特待生問題で、寮に入らず地元で野球をしろと、中学からは寮生活するしかない公立中学の存在も知らず、迷論を吐く、文科大臣伊吹文明いや不明君。
 その前に下のような、抽象的な「具体的な説明として」は止めて、一円に至るまで、政治資金の明細を明らかにする事だ。
 
東京にある、高額家賃の事務所の住所は何故書けないのか?嘘は泥棒の始まり。教育担当の資格無し。

NO.177 事務所費問題とは何か(具体的な説明として)
鴎外も漱石も閉じ初寝かな―とはいかぬお正月でした。今年も宜しくお願い致します。
一部報道で、私の資金管理団体の事務所費について、誤った印象を与える記事がありましたので、新年のレポートなのに申し訳ありませんが、事実を説明させて頂きます。
税金による政党助成費(自民党は年一千万円)と企業献金の受皿・政党支部、パーティ収入と個人献金の受皿としての一つの資金管理団体が、法律により国会議員に認められています。私の団体・明風会は、十七年に一億九千万円の収入を報告し、公表しています。
一方経費は、会長を務める政策集団や資金不足の政党支部、同志への援助等の寄付・交付金八千万円。政党支部や公費で賄えない七人の人件費三千万円。領収書が不要とされる事務所費四千万円等で一億八千万円を報告。
共産党機関紙が、議員会館を管理団体の事務所としているのに事務所費が多いと批判し、一部マスコミが飛びつきました。私の場合、京都と東京の事務所の借料が約二千万円弱あるため、それならそれ以外の経費が事務所費か否かの問題に変わってきました。
事務所費は、借料や通信費等とその他事務所維持に必要な経費で、何を計上するかは、旧自治省と相談し、現実に使った費用を区分し、報告します。経費区分の議論はともかく、不透明とか疑惑等というものではないはずです。安倍内閣への別の思惑が感じられる―とのご意見すら寄せられています。お元気で。
2007年1月22日 於議員会館    伊吹文明
【京都事務所】 郵便番号600-8005 京都府京都市下京区 四条通柳馬場角フコクビル6階 電話番号:075-211-1717
【国会事務所】 郵便番号100-8982 東京都千代田区永田町2丁目1-2 衆議院第二議員会館615号室 電話番号:03-3508-7615
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。