FC2ブログ
余言
裏読み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(・_・、)離婚後300

児童相談所職員の、虐待が疑われる家庭への強制立入を可能にする、児童虐待防止法改正案が、参院本会議で全会一致で可決成立した。ただ権限を認めはしたが、人員予算の裏付けに欠けるので児相職員の過重労働を、解消する措置が必要なのだが。

国会にもまともな法律を作る能力がある(^_-)-☆

良くなんでも反対の野党など言うが、まともな法律はほとんど全会一致だ。

一方民法の離婚後300日規定の改正案は葬られた。
離婚後に授かった子供の、奪われた権利で悩む人達には、当然の改訂案が葬られたのは、家族の崩壊??不貞???と、馬鹿丸だしのイチャモンを、自民党のイカレた議員が付けた、為だった。

多少運用で救済する。
その内容が何故か、参院選が近付いて来てから、ニュースで続いて伝えられる。
戸籍の届け出
旅券発行
非現実的条件で、それが可能になるのは苦しむ子の一割程。法律上の離婚成立に苦労する女性に、更に無理をと言う残酷。
裁判の印紙代は少額でも、費やす時間自体が費用、裁判所が撤収した地域!

身近でない事に詳しい人は珍しい。この問題も少しは変わって良くなった?
今されている報道程度では、世論調査をしても、そんな回答が多数だろう。

そこに至るまで、離婚後を通じて、社会と相手の男性からの有形無形の暴力。

こうした女性と、その子供達に人権の光が射すのは……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。